パスワードを忘れた? アカウント作成
405438 journal
Linux

soy_milkの日記: 一人一人が取り組む人間性教育

日記 by soy_milk

表のストーリーから。オフトピになるので日記に。

「一人一人が取り組む人間性教育の具体策」は、発表直後ネットの一部(今はすっかり寂れてしまった黒木掲示板とか)で話題になっていた。私は「バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う」よりも

  • 団地、マンション等に「床の間」を作る
  • 学校に畳の部屋を作る
  • 名刺に信念を書くなど、大人一人一人が座右の銘、信念を明示する
  • 警察OBを学校に常駐させる
  • 文部省、マスコミが1、2週間程度学校で過ごす

あたりがステキ提案と思うがどうか(因に、畳提言をしたのは柔道家の山下泰裕氏ではない)。

一応弁護しておくと、これは各委員の提出した文書・発言などを事務局がまとめたもので、ブレインストーミング的要素もあるので、ある程度ヘンだったり勇み足があったりするのも仕方がないとは思う。各提案に垣間見える発想には、私には到底受け入れ難いものが多いのも確かではあるが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...