パスワードを忘れた? アカウント作成
13068265 journal
日記

space-warriorの日記: 知恵泉やヒストリアってやっぱり酷いですよね 1

日記 by space-warrior

あのあたりのNHKの番組。
単に使えるリソースが少ないからショボい番組に、という駄番組なら許せるんですが、
企画意図からよく分からず、取材はまったく不足しストーリーは結論ありき、
番組重点の配分はズレたとこ向いてて、ゲストだけは無意味に豪華。ホントに呼ぶ意味ないレベルで。
前間先生や的川先生をわざわざ呼んでこんなぼんやりした番組って、もはやギルティーですよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 番組のMC(という呼称?アナウンサー職の進行担当)を変えて継続する際、
    ネタ切れによる歴史トリビア化の中で泣く泣く削るエピソードがないから
    引き締まらない内容になりゲストのフリートークに任せるしどんどんメインの
    トピックから外れることを許容しないと番組が成立しない云々。

    歴史ネタなら食いつく視聴者は相当数いるんだから企画練り直して
    ほとぼりがさめてから新たな番組で再出発すればいいのになんなんだろうね?

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...