パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、starfighterさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15780673 comment

starfighterのコメント: Re:プリウスが一方的に悪いであってる (スコア 1) 43

そう、そういうシチュエーションしか考えにくいんですよね。
鼻っつら引っ掛けたならともかく、ケツに当たってる時点で、左折の判断になんらかの改良の余地があるのは確かで。
(プリウスが最悪の行動、つまり「右折レーンを走ってるのに直進、それも相当な速度超過で交差点に突っ込んできた」としても、むしろしてたらなおさら、「何で停車して右ケツぶつけるくらい突っ込んでんの?」ってなる)

だいぶ早く左折開始していてそのまま行けばいいのに止まったか、プリウスに負けない勢いで前に突っ込んだにもかかわらず止まったかですが、何をどう問題と考えどのよう改善したのかは、記事ではわからないので、そこを読み違って手を入れたら再発の可能性はあるでしょうね。

15780166 comment

starfighterのコメント: Re:プリウスが一方的に悪いであってる (スコア 1) 43

Cruise AVの右後部にプリウスが衝突したのだから、Cruise AVはほぼ曲がりきったところでケツを西向き道路に出したまま停車したってことじゃないの?
左側通行の日本で考えると、プリウス視点では「速度出し気味で左折しようとしてたら、対向車が右折して前に入ってきた上に路上で止まった」だから、そりゃ曲がらず直進する。(どころか回避で逆に曲がる)

プリウスが速度超過していなければ止まれたかも、というのはもちろんあるが、そんなとこで止まる方に問題が全くないとは思えない。(法制度ではなく、自動運転機能の判断として)

15775851 comment

starfighterのコメント: Re:この調子で (スコア 1) 106

パチンカスやソシャゲ廃人が身内にいたらーみたいなのが色々ぶら下がってるけど。
タバコを取り上げたら「他人がタバコの害を受けること」はなくなるけど、
パチンカスやソシャゲ廃人からそれらを取り上げたところで、
別のことに依存するだけで身内の被害は無くならないんではないかね。
問題の本質が違うように思う。

15775839 comment

starfighterのコメント: アカウント凍結は1月から放置ですね (スコア 1) 2

by starfighter (#4316912) ネタ元: @sradjp_journals は放置なのか

今年1月に最初の「もうない」が話題になった時、ちょうど凍結されてそのままです。
日記タイトルに個人情報書いてた荒らしがいて、それが自動投稿でTwitterに行っての凍結っぽい。
有効な対策がないから機能停止状態なんでしょうけど、「ここから見れます」みたいな表示は消してもいいのにと思いますね。
運営の中の人的に優先順位低いってことでしょうかね。

15682469 comment

starfighterのコメント: Re:原発の是非以前 (スコア 1) 149

by starfighter (#4260809) ネタ元: 札幌地裁、泊原発の運転差し止め判決

ほぼおんなじこと言ってる(技術は信用できるが利益追求する電力会社が信用できない、あるものは使えと思うが組織改革が先だ)が、反原発派扱いされたことはないなぁ。
むしろ反原発派から「こいつ推進派だ!」って言われたことしかない。

ちゅーか、「何がなんでも反対、全数即廃炉」な反原発派がそれなりにいるのに比べて、「何がなんでも原発推進、原発に問題などない)という原発推進派なんていないと言っていいくらい見かけないが……。

15550658 journal
日記

starfighterの日記: 挙動が怪しいのでテスト 3

日記 by starfighter

昨日の日記が自分の日記一覧に出ない。
日記のエントリが消えてるわけではない。
なんかストーリー(含む日記)の選択表示あたりが怪しい挙動してるくさい

15550386 comment

starfighterのコメント: 新規のストーリーが追加された結果 (スコア 1) 3

by starfighter (#4190445) ネタ元: 明日付のストーリーが

新しいストーリー(今日、1/25付)

▲今日  1月26日▼

問題のストーリー

▲1月26日  今日▼

以前のストーリー

という時間が歪んだ並びになってて、なんかちょっと面白い。
(当事者は笑い事ではない)

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...