パスワードを忘れた? アカウント作成
171636 journal

starfighterの日記: 日本も中国のことを笑えなかった

日記 by starfighter

他人のネットタダ乗り“無銭”LANが秋葉原でバカ売れ

オフィス街や住宅地で飛び交っている無線LANのパスワードを解析し、他人のネットワークにタダ乗りできてしまう無線LAN機器が中国から日本に上陸し、飛ぶように売れている。国産品の数倍から数十倍というハイパワーが魅力の通称「無銭LAN」。実用性はあるのか?
東京・秋葉原のパソコンショップでは10月中旬ごろから「中国で話題の無銭LAN」と銘打ち、問題のマシンが発売された。ネットメディアやブログでも紹介され、「入荷のたびにすぐ売り切れるほどのヒット商品となった」(ITジャーナリスト)。台湾メーカーの中国製で、実勢価格は4000円前後。電気街だけでなく、大手ネット書籍サイトや通販サイトでも購入ができるほど販路は充実してきている。

以前、無線 LAN クラックツールが付属する「無料でネットが利用できる機器」、中国で大人気で取り上げられたものと同じと思われる。
当時、中国の民度が低いと叩いていた面々は、どういう反応するんだろうか。
中国を笑えないどころか、日本も同じくらい程度が低かったわけだが。

この議論は、starfighter (31940)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...