パスワードを忘れた? アカウント作成
327794 journal

statの日記: オモシロ歯医者

日記 by stat
最近通っている歯医者は治療がスピーディな所がありがたい。歯医者によっては麻酔注射を打つために麻酔クリームを塗るので、麻酔だけで小一時間かける所もあるのだけど、そこは問答無用で注射をぷすぷす打ってさっさと治療を始めてくれる。
駅のそばなのに空いていて、いつでも予約が取れる所も良い。

ただ、おしゃべり好きでロクでもない事ばかり喋るのに閉口する。
ロクでもない事っていうのは、たとえば電機製品はカラオケ友達が経営する電気店で買っているんだという患者に、
「電機製品はネットで買うのが得ですよー、アマゾンってご存じですか?電気屋で買うよりびっくりするほど安いんですよ」てな事を言う。

話の無茶振りもする。
「蓮舫を特命担当大臣にしたのはともかく、こんな大震災の後で女に重要な仕事を任せ続けるなんてstatさんどう思いますか?」
どう思いますかって、隣に看護婦さんが居るのになんとも答えようがない。

極めつけはこれ。治療中痛がっているおばあさんに対して。
「あー大丈夫ですよ、そんなに顔をしかめなくてもいいですよ。これ、そんなに痛くないはずですよ。
痛そうにする人って恐怖心が強いんですよねえ。歯の治療なんて大概は痛くないんですよ。怖いと思うから痛いんですよ。
それに本当に痛い時は患者さんは表情を変えないんですよー。目も口元も普段のまんまなんです。 気絶してるんですけどね。」

オモシロすぎるぞ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...