パスワードを忘れた? アカウント作成

statさんのトモダチの日記。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

19156136 journal
日記

scannerの日記: 「私ごときを次期会長にと?」

日記 by scanner

まあ、荒れそうなんでトピック採用はむりだよな。
詳しいという程ではないので、タイトルだけ。

へたれたので、「コメント無効」だ。すまん。

18352197 journal
日記

scannerの日記: 真中ヒートン 1

日記 by scanner

ホームセンタでみつけて、
「ほう、こういう金具はヒートンっていうのか?
で、形にバリエーションがあるのかな?」と思っていた時期もありました。
まさか、真中が「しんちゅう」で真鍮の当て字とは思わないじゃん。
しかも製品ラベルにまんま書かれてるとは。

※水道メータから合金の俗称がらみで思い出した。完全にオフトピなんで日記に。

17453268 journal
日記

masakunの日記: Pokémon GO TL50 図鑑151+100+135+104+152+64+66+15+3+23

日記 by masakun

前の日記(2023/7/31)

344,613,481→360,115,999→366,057,688→378,067,074→399,911,312

ジョギング 29671.4→30155.6→30379.9→30836.1→31580.6
コレクター 347,206→358,481→363,689→374,700→390,706
けんきゅういん 8238→8380→8412→8498→8609
ブリーダー 26110→26429→26722→27181→27446
バックパッカー 280255→289375→294337→302565→315049
かんこうきゃく 14089→14162→14185→14204→14310
バトルガール 186284→194559→198960→208662→220738
ピカチュウだいすきクラブ 5200→5251→5270→5345→5476
チャンピオン 3787→3882→3953→4025→4092
バトルレジェンド 4646→4808→4862→4977→5126
きのみ名人 220683→232664→238843→248951→264500
ジムリーダー 106520→112344→114633→119054→124780
ポケモンレンジャー 26362→27077→27396→28015→28794
アイドル 172→192→195→199→219
ジェントルマン 16434→17173→17400→18681→20313
パイロット 22995422→25332127→26206192→28437622→30423303
ヒーロー 3234→3339→3409→3466→3476
トライアスリート 288→306→314→332→354
ホープトレーナー 378→395→402→414→429
ホープコンビ 4119→4288→4356→4493→4631
ピクニックガール 8591→8835→8844→8977→9027
Wayfarer 1541
けいしょうしゃ 1583→1729→1819→1965→2145
レイドエキスパート 3469→3688→3800→3962→4146
つりびと 1043→1058→1067→1077→1122
エリートトレーナー 1268→1268→1269→1269→1269
たんパンこぞう 594→594→595→599→604
アンノーン 24
リトレーナー 566→578→588→599→603
スーパーリーグベテラン 145→146→146→147→147
ハイパーリーグベテラン 178→179→179→179→179
マスターリーグベテラン 81→81→81→102→102
メガシンカおやじ 33→34→35→37→37
コンパクトファインダー 139→194→216→270→344
ジャンボファインダー 149→199→222→272→445

すっかりモチベ低下中。運営は地元のフレンドを作らそうと躍起で、かなり前に現地レイドで遭遇したトレーナーにフレ申請できる機能を実装したわけだが、先日近場のリモートレイドでもそれが出るのを確認した(なりふり構わずだな)。それでも相変わらず過疎化は進行中で、黄色にとどまらず赤や青ジムも満席になるまで時間がかかるようになった。複垢は跋扈し、いまだ位置偽装も出没するらしいが、以前に比べて新しいジムが増えすぎたので目立たなくなったともいう。
そうそうジムバトル勢としては、先月のコミュニティデイでドッコラー無償配布した上に
限定技でぶん回すを付けてくれたおかげで、格闘対策ジムのポケモンが大幅に変わったのを書いておきたい。以前はラッキーのあとにソーナンスを入れて、攻撃側に同じポケモンで連続でばつぐんをとられない対策が流行っていたのだが、今はぶんまわすローブシンを使えば交代なしでソーナンスをばつぐん技で倒すことができる(ただし一撃では倒れない)ので、二番手にマリルリやヌオーを入れるってのが流行りはじめてる気がする。あと厳選して強化してる人はほとんどいないけどミカルゲは弱点がひとつしかないので、防衛ジム置きの中に混ぜておくと面白いかもしれない。

17221940 journal
日記

yasuchiyoの日記: 錬金術とは

日記 by yasuchiyo

太もものことかと思ってたらDKが出てきてカードキャプターっぽい仕事になるの何なん
まぁ凄腕錬金術師を護衛をしている戦士のとある部位が目に焼きついてるような意匠は、偶然なんだろうけどおもしろい

17218867 journal
日記

yasuchiyoの日記: 焼きそばの肉み 1

日記 by yasuchiyo

カップ焼きそばって肉けの具材はあまり入ってないけど、たまにいわゆる謎肉みたいな肉っぽいかけらが入ってるのもある…んだけど
日清のUFOじゃない四角いやつは数年前くらいはあった気がする
サンヨーのオタフクソースのやつは去年か一昨年くらいには確認した
でも今はなくなっちゃったみたいだ
ペヤングは今でも入ってるけど、他のはどうなんだろう

16992837 journal
日記

yasuchiyoの日記: ホンダの軽 3

日記 by yasuchiyo

家族の人が中古の軽を購入
ディスプレイオーディオにスマホのナビを連携する機能はあるようだが
専用のアプリのインストールが必要←わかる
アプリの使用にはユーザー登録が必要←まあわかる
ユーザー登録は最寄りの正規ディーラーで申込みが必要←は?
まぁこのクルマが出た頃はまだCarPlayのようなものはなかった&クルマ屋さんがユーザー囲い込みたかったってのがあるんだろう
わざわざ繋がなくても直接スマホ画面で見ればいいけど、多少なりとも画面大きい方が見やすいってこともあるので、どうするかねぇ

走行の方ではアイドリングストップが付いてるのだが、以前乗ったことがあるスズキは完全に停車する前からがんがんエンジン止めてきたのに比べて発動がひかえめな感じがする
あと、マツダのアイドリングストップからの再始動のよさがあらためてわかった

16841065 journal
日記

yasuchiyoの日記: プリキュア受難 3

日記 by yasuchiyo

初期は「女の子だって暴れたい」ってわりと軽い感じで始めたのが、制作側が偏っちゃったのかそういうのもてはやすマスコミの意向に流されたのか知らんけど、いつの間にか子育てとか食育とか、果てはジェンダーロールに物申すお説教モチーフになっちゃったの、男の子向けとされてる戦隊・ライダーのはっちゃけっぷりを見ると、なんかかわいそうだな

16740838 journal
日記

masakunの日記: 千葉商科大学基盤教育機構准教授曰く、「大量のう💩こを大量の海水で薄めて基準値以下で海に放出するのは倫理の問題」 13

日記 by masakun

千葉商科大学基盤教育機構准教授田中信一郎氏が、処理水をう〇こになぞらえてツイートしていたので紹介しよう。

https://twitter.com/TanakaShinsyu/status/1695046337849696262

処理水問題、「科学」の問題じゃなくて、「倫理」の問題だと思うんですよね。大量のう💩こを大量の海水で薄めて基準値以下で海に放出するとしたら、科学的にはOKだけど、現代社会の倫理的にはアウトでしょ。終末処理場は決して「薄める」施設じゃないしね。要は、日本の倫理が問われているのです。

ALPSの処理水って下水処理できれいになった水と同じなんだけど、それを倫理の問題とかちょっと何言ってるのかわからないので誰か解説してケロ(⌒~⌒);

16723141 journal
日記

yasuchiyoの日記: リニアの運行本数

日記 by yasuchiyo

中間の駅にも1時間1本くらい停める(各停走らせるか選択停車かはともかく)として在来新幹線ほどのフリークェンシー確保するのは難しいのではなかろうか
編成あたり乗車定員もかなり少なくなるようなので、表定速度が倍以上になることによる効率向上分を入れても供給はプラチナチケットになるかもしれない
東海道のリニューアル運休期間は仕方ないけど、特急料金は今想定されてる在来新幹線+α程度よりもっと上乗せしてもいいんじゃないかなあ

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...