パスワードを忘れた? アカウント作成
14214837 journal
日記

strangerの日記: VRに食指を伸ばす

日記 by stranger

ということで、Oculus Questをポチってしまった。
先に購入したPCパーツを合算すると9万円。
多分RealSenseのD435iかD455のどちらかを購入するだろうから、総計約12万円と「アレな人にお金を配布すると、それ以上の額を使う」パターンに嵌まってしまった。
(Oculusは次期製品の発表を予告しているのに…)

VRに関しては、自分(アーリーマジョリティの後ろ辺り?)が入手するレベルということで、必要な人には行き渡ったったのだろうな、という肌感覚。
あとは、Oculusの次期製品やPS5やPanasonic VR HMDのブラッシュアップとかに期待して、一般の人が「購入しても良いかな」と思える見た目と環境と価格を提供出来れば、普遍的な機器になれるかも。
(逆に、楽天モバイルやソフトバンクが回線契約のおまけに付けたとしても、スマホの登場を待たずに消えたPDAの如く、まだ受け入れられない予感もする)

ともかく、7月はUnityにきちんと向き合って、面白い事が出来るよう下地作りを頑張ろ。

追記:
タイトル、「触手」じゃなく「食指」の間違いだったので修正。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...