パスワードを忘れた? アカウント作成
14235649 journal
日記

strangerの日記: マーケティング

日記 by stranger

何となく感じていたことを、筋道立てて説明してくれた感じで良かったのでご紹介。
【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書

世の中に溢れている商品広告を見ると、下策であるはずのダイレクトな商品説明に溢れていることが分かります。
「他社製品比較20%増しの○○配合」「史上初、××万画素の超画質!」などがそれにあたります。
(略)
消費者にとってみれば、究極的には20%増しの配合なんてものはどうでも良いわけで、それを使った結果として自分にどんな変化が訪れるのか、どんな悩みが解決されるかが全てなのです。

わかるわー。
対して、Apple社はプロダクトからCMまでデザインされてて上手いよね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...