パスワードを忘れた? アカウント作成
15482114 journal
変なモノ

strangerの日記: 御座います→ござぁます→ざます

日記 by stranger
  • マクラ
    昔の漫画とかで、両端の吊り上がった三角形の眼鏡を掛け、語尾が「~ざます」の記号的ご婦人キャラクタが存在します。
    スネ夫のママのイメージ(眼鏡じゃないバージョンもあるけど、イメージは変わらない)。
    オリジナルは知らないけど、少なくとも「眼鏡&ざます」の形成を語るにトニー谷は外せないでしょう。
  • 本題
    中国の11/11「独身の日」はECサイトのセール日で、お祭り気分に乗っかりAliExpressで「ざます」イメージの眼鏡を購入したのでした(※1)
    フレームの色は紫をチョイスしたという弾けっぷり。

    プライベートでのみ使用するので、はっちゃけて良いのだ。
    もし街で、言葉尻がざますの眼鏡の人を見かけても、そっとしておいてほしい。
    そして、そっと笑ってほしい。

    (※1)わざわざ眼科医院に行って眼鏡の処方箋を作ってもらった
  • さげ
    有り難う御座います→ありがとござぁース→あざぁース
    SPECIAL OTHERS はスペシャル あざぁース、つまり SPECIAL Thanks とのダブルミーニングだったんだよ!
    ΩΩΩ<な、なんだってー!?

眼鏡通販についてはkawakazuさんの日記が参考になりました。ありがとう。
SPECIAL OTHERS.いや、SPECIAL Thanks.

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...