パスワードを忘れた? アカウント作成
732539 journal

strawberryの日記: 流星雨って、どんなかなぁ。

日記 by strawberry

結局、2時過ぎまで家にいて、そろそろかなぁと外にでたら
こんなところでも、一分に5個くらいの流星が見える。
家の下の自販機であったかいココアを買って、まずは近所の畑の中へ。
今年はでっかいの、少ないけど、でもでも、小さいのがたくさん。
一度に数個の流星がみれる。
わー。っていってるそばから、どんどん流れる。
流星痕があれだけみえるってことは、暗いところなら、流星雨も夢じゃな
かったなぁなんて。残念におもいながら、寒くて寒くてコンビニへ。
ぶたまん食べたかったけど、売ってなかった。
で、缶のスープとおにぎりかって、こんどはちょっとおおきな公園へ。
ベンチで座って観察。
ほんと。おととしより数はすごい。最後に爆発するようなのも、いくつか。
いつまでも、どんどん流れてきりがないのだけど、おしりが凍えてきたので
帰ることにした。
帰ってきてIRCつないだら、yooseeさんが、お外からシグマリオン+AirH"で
つないでて、さむいねーとお話。
30年後、また出会えるのかな。流星群。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...