パスワードを忘れた? アカウント作成
13599652 comment

suicidewishのコメント: Re:深刻な副反応が約7%は多すぎでは? (スコア 1) 38

ICHの件についてはありがとうございます。
なるほどワクチン関係者が足並みを合わせない事が問題なのはそのとおりかと思います。

私が言いたかったのは有害という強すぎる訳のために使いたがらない人たちが出てしまう事があるだろうということです。
特にワクチンは使いたいし売りたいでしょうから、イメージの悪い言葉を避けたいのでしょう。
英語の「adverse(当然この文脈ではharmfulって意味だよ。)」と日本語の「有害(読んで字のごとく)」では用語使用のハードルの高さがちがう気がします。
13598915 comment

suicidewishのコメント: Re:深刻な副反応が約7%は多すぎでは? (スコア 1) 38

adverseの訳は副で正しいでしょ。わかりやすいかはともかくとして。
あるEventsのうちの期待されたEvent以外のEventは全てadverse events
なんだから
有害事象だと意訳が過ぎて中立的でないから使われないんだと思うよ
あと海外ではでなくて英語ではじゃないの?
13598891 comment

suicidewishのコメント: Re:西暦つかえよ (スコア 1) 161

昔は生まれてすぐに死ぬのが当たり前だからしばらく待ってから生まれたことにする
ユダヤは一週間待つことにしておいてイエスは生き残ったので1/1に新生児として認められちんこの皮を切られた
その記念日が元日
13435693 comment

suicidewishのコメント: Re:原付で排ガス規制達成か。 (スコア 1) 94

新聞屋はほとんどガソリンを店舗に保管してます。
万一足りなくなったとしたときにスタンドが営業時間外なので。
一方店舗は狭いので店内使用時はバイクは外に置かれるためバッテリー直付だと充電は厳しいです。
取り外し可能でも複数充電するとガソリン缶より場所を取られるのがネックですね…
Gogoroの充電器を垂直にしたような棚を用意したら使いやすいかも
12021988 comment

suicidewishのコメント: Re:欧米的な障害者観が学べる、貴重な作品 (スコア 1) 100

by suicidewish (#2801171) ネタ元: 『かたわ少女』日本語版リリース
差別用語かどうかは判断しないけどキャッチーなテーマではないでしょ
このタイトルと内容について垂れ込みが触れていないのは片手落ち(差別用語と言われる可能性があります)だと思う
海外開発で逆輸入な事より身体障害がメインテーマのことのほうがアレゲでしょ
12003863 comment

suicidewishのコメント: Re:カレーに福神漬も (スコア 1) 96

君は読み誤っている
彼はカリっとしたのが汁を吸ってベタっとするのはOKなのだ
むしろそこがいいと言っている
汚れを知らぬ揚げ物を汁で蕩けさせる背徳感は至高にして究極だと言っているのだ
11967538 comment

suicidewishのコメント: Re:音声認識 (スコア 1) 38

> ところで、英語の場合は、なぜ語尾が「iː」になる単語にしなかったんだろう?

英語は語尾にすると全部単母音になっちゃうからじゃないかと
最後に子音があれば伸ばすけど母音だけだと伸ばさない
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...