パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、suimin_xさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

431481 journal

suimin_xの日記: clover

日記 by suimin_x

cloverつかってみたよ。

テストのカバレッジ率が棒グラフで見られるのが楽しい。
「XPとかのテスト熱中症なんて自分には無理無理ー」
と思っていたけど、
カバレッジ100パーセントになるまでいろいろやりたくなっちゃうよ。

しかしカバレッジのグラフが楽しいのでテストが一体正当なものなんかはあまり考えてない・・・
皆言ってるけど、ソースコードを全部とおったからってバグがないというわけではないのよね。
717664 journal

suimin_xの日記: くるくるオラクル

日記 by suimin_x
オラクルのセグメントとエクステントとブロックの関係を理解できた。
SQLサーバーはブロックではなくてページ単位なんだって。

マイクロソフトのページにオラクルとSQLサーバーの機能徹底比較の資料があったけど、いいかげんなのかと思ったら、内容は技術的にとても良心的でためになった。

どうせならDB2との比較もやってほしいな・・
719178 journal

suimin_xの日記: ポテトアップルパイとJ2EE

日記 by suimin_x
「らぽっぽ」に並んでポテトアップルパイ買うたよ。
不味くは無いけど、並んでまで買うことはないかも。
680円にしてはでかいからお得だけどね。
さつまいも菓子屋の「らぽっぽ」には悪いがアップルを
メインにしたほうがうまいと思うよ。


新人さんが新人研修の一環としてJava研修をやっているのだけど、 テキストを見せてもらったら、J2EEサーバにServletとJSPで アプリを作ってMySQLに接続したりするんだって。
楽しそう。いいなあ。

新人さんの質問で、
「JavaのIDEはこのチームは何つかっているのですか?」 といわれて 答えに窮してしまった・・・
実は我々のチームはコーディングなんかぜんぜんやらないのだよ。
Javaかける人もほとんどいないしさ。
仕様書作ったり試験したりするばっかりで、ほとんど外注に 投げてしまうのよー。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...