パスワードを忘れた? アカウント作成
11924601 journal
日記

sukoya_gの日記: クラウドの定義 1

日記 by sukoya_g

たまにクラウドの定義で不安になるのでありますが。
むしろ世の中でローカルで提供しているサービスって何があったっけ?っていう。
未だにサイボウズのサーバを自社で建てている会社も多かったりするんでありましょうか。

つうか、サイボウズかせいぜいファイルサーバ程度でありましょうか。
クラウドが完全に社外にアウトソーシングする事を指すならまた別なのでありますが……

というレベルの曖昧な認識。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年02月19日 15時15分 (#2764051)

    言葉として重要なのは「クラウド」ではなく「クラウド化」の方でしょうね。
    今までローカルPCでできた(できる/やってきた)ことをネットの先にある別のコンピュータでやらせましょうよ
    という事をなんかかっこよく言う為に生み出された言葉。
    #そういう意味ではテザリングに近いかな
    #移動通信機器をPCとつなぎモデムとしたデータ通信なんてPHSの売りだったんだぜー
    だから「化」が無くなってしまうとなんか妙な感じになってしまうのでは。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...