パスワードを忘れた? アカウント作成
13372622 journal
日記

suspend29の日記: WolfWarrior2 / S-97 / 防衛大臣 3

日記 by suspend29

皆さんとディスカッション(続x3425)
http://blog.ohtan.net/archives/52261957.html
2017年08月05日
" 中共で、アフリカの某国で叛乱勢力が占拠した町で欧米人傭兵達に捕らわれている中共実業家達と現地人達を中共特殊戦部隊員が救出する映画『戦狼2』が空前の興行成績をあげ、1927年の南昌蜂起(人民解放軍創建)を描いた映画『建軍大業』も同時に封切られている。
 見てとれるのは、抗日戦を描く時代が完全に過去のものになったことであり、今や、中共当局の敵は、欧米、と、(かつての)中国国民党、に絞られたってわけだ。
http://www.bbc.com/news/blogs-china-blog-40811952
http://j.people.com.cn/n3/2017/0802/c206603-9250182.html
http://j.people.com.cn/n3/2017/0802/c206603-9250120.html
 鑑賞してみたい。"

WOLF WARRIOR 2 Trailer (2017) Action Movie
https://www.youtube.com/watch?v=fkqGiPB2D8M
ーーーーーーーーーー
S-97 damaged in hard landing
https://www.flightglobal.com/news/articles/s-97-damaged-in-hard-landing-439933/
2017年08月06日
シコルスキーのS-97レイダーが8月2日にクラッシュ。
遠距離から撮影された写真では、着陸脚を引き込んだ状態のヘリが滑走路上に見える。
ーーーーーーーーーー
※2017年08月03日、自民党の小野寺五典・政調会長代理が再び防衛大臣に就任。
■ 横に寝かせて液燃注入できるのなら、その筒体構造は不必要に重く、射程もペイロードも不足する。見事なフェイク破綻。
http://sorceress.raindrop.jp/blog/2017/08/#a001855
2017年08月02日
Grant Newsham 記者による2017-8-1記事「Japan’s security: bigger problems than a defense minister」。
" 日本では多くの政治家は防衛大臣の地位を、ただの待遇がよい閑職であって、次のより高位な顕官職への踏み台だとしか考えていない。
 外務省と財務省もながらく、防衛省は能力の低い役人が行くところだと看做してきた。"
" 北鮮のICBMが日本の海岸近くに着弾したとき、安倍は、これはクリアで現存する危険だと声明した。じゃあおまえはそれについて何をするんだよ? ……と三代目は思ったはずだ。結局、日本の国防戦略とは、アメリカがすべての面倒を見て欲しいと希望することに過ぎない。"
" 稲田がこんな状況をもたらしたわけじゃない。前任大臣と日本の政治家全員が集団的にやらかしてきたことなのだ。
 米側の「同盟マネジャー」たちも同罪だ。日本人のいびつでゆがんだ対米依存心情を築いてきたのはこやつらなのだ。
 稲田の後任者にも、何もできることは無いだろう。もしジェームズ・マティス氏が日本の防衛大臣に就任したって、なんにもできやしないことに変わりは無い。それだけははっきりしているのだ。"

北朝鮮のミサイルに対応、大綱見直しへ=小野寺防衛相
http://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2017/08/197239.php
2017年08月03日
”小野寺五典・新防衛相は3日夜に防衛省で会見し、防衛力整備の基本方針を定めた防衛大綱の見直しに着手することを明らかにした。北朝鮮の核・ミサイル開発が想定以上のペースで進んでいることに対応する。”
※兵頭氏がブログで言っていたように、この見直しでTHAADかイージスアショアが突っ込まれるのだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...