パスワードを忘れた? アカウント作成
726696 journal

swim_taiyakiの日記: バスの中での静かなる闘い

日記 by swim_taiyaki
朝の通勤バスの中では静かなる闘いが起こっている。
ワシは朝はバス通勤である。
ありがたいことに時差出勤ができる職場なので、朝は9時のバスに乗っても余裕のよっちゃんで間に合うのだ。
しかし、たまには早く出てこなければならないこともある。
今日は朝早くから来客があったので、通勤ラッシュで混み混みのバスに乗らなければならなかった。
バスに乗り込むと、予想通りの満員御礼。
大入り袋でも出そうな勢いだ。
しばらく乗っていると、ワシが降りる停留所に近づいて、アナウンスが流れた、が、しかし・・・・である。
誰一人、「次降ります」ボタンを誰も押さないのだ。
停留所がドンドン近づいてくる、まだ押さない。
あと信号ひとつ、青になった・・・・バスが進む・・・「ピンポ~ン!」押したのはワシだった。
遅刻するわけにはいかなかったのだ。
停留所でバスを降りて、後ろを振り返ったら、ぞろぞろとバスに乗っていた人間の半数が降りて来るではないか!
そう、ワシは闘いに負けたのだ。
職場へ行くまでの間、悔しさがこみ上げてきた。
この悔しさは下らないだけに忘れられないものとなるだろう。
次は、絶対に勝利者になってやろうと思う。
例え、停留所を過ぎたとしても。
ちくしょ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...