パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、sync.neoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13158563 comment

sync.neoのコメント: Re:楽天Koboおいしい! 一番好きな電子書籍販売店です![PR] (スコア 1) 76

Kobo電子書籍はいいですよね。この前数えたら100冊を軽く超えてたので、かなり突っ込んでます。最近はポイントにつられて紙の書籍まで楽天ブックスで買う始末。
アマゾンってもともと本屋でしたよね。
12550302 comment

sync.neoのコメント: Re:課題というか (スコア 1) 90

by sync.neo (#2901405) ネタ元: 川内原発2号機、再稼働
同意。
フィルター付きベントがあればかなり安心できる。このままだと全電源喪失になったら福山と同じ危機一髪の状況になるし、次も幸運に恵まれるとは信じれない。
そもそも免震棟がなかったら、震災即お手上げなんじゃないか?
コアキャッチャーは後付けが難しいかもしれんけど、この二つはさっさと作っといた方が良いと思う。
あの大量の汚染水を除染するよりはハードルが低く見えるんだがなあ。
10917084 comment

sync.neoのコメント: Re:貯水池の水をそのまま使うのを止めろ (スコア 2, 参考になる) 122

ポーランドの水道水は普通に飲まない。
沸かさずに飲めるものじゃあない。
少なくとも僕が旅行した時はそうだった。
853305 comment

sync.neoのコメント: Re:Unityに慣れない (スコア 1) 53

ubuntu 11.10 に上げてしまって、しかたなく unitiy を使い始めましたが、ネットブックで使うかぎり、それほど悪くないなと感じてます。
ネットブックは画面が狭いので、殆どすべてのアプリケーションを最大化ウィンドウで使うことになりますし。 それに最近は gnome-do を使ってたので、これを dash で置き換えたと思うようにしてます。
# なにより gnome-3 よりまし。 特に gnome-panel の退化は許せんなあ。
807422 comment

sync.neoのコメント: Re:化学なんだ…… (スコア 1) 45

しかも単独受賞なんですねえ。
今本棚から岩波講座の現代の物理学「固体-構造と物性」を取り出してみてますが、 D. Schechtman さんの電子線回折図が載ってます。 ちなみにこの教科書の第11章はまるごと準結晶のお話ですね。
352127 comment

sync.neoのコメント: Re:リーネスって結構、不器用で保守的? (スコア 1) 116

GNOME2 までの UI 設計は Gnome Human Interface Guidline 2.2.2にあります。ずいぶん前に読んだときはちゃんとした設計になってる印象を受けたと記憶してます。GNOME3 はおおよそこれを引き継ぐそうだけど、あたらしくなった分がまったく文書化されてないみたい。やっぱりちゃんと設計せずに、とりあえずモノマネで突っ走っちゃった感じがするなあ。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...