パスワードを忘れた? アカウント作成
636996 journal

system_downの日記: 万能文化猫娘TV版 第1話「ヌクヌク登場!地球の平和を守り抜け!?」

日記 by system_down
TV版全12話ぶんのLD-BOXを買ってしまった。中古屋で買ったのだけど、中身はフィルム未開封ですごく綺麗。ひょっとしてこれ、新品? なんか得した気分で嬉しい。

TVで放映時も見ていたのだけど、何しろ今から7年近く前。ほとんど忘れてしまっているだろう……と思っていたら、自分でも意外なほど細部まで覚えていてビックシ。OPでヌクヌクが切なそうな顔をするその表情に、7年前も今も変わらずにハァハァしてしまう漏れに乾杯。
話自体は、初代OVAと少しだけパラレルな世界? 母親も一緒に暮らしているのが違い。

TV版の万猫は色んなパロディネタ満載なのだけど、ほとんど元ネタは分からない。っていうかOVAよりTV版の方がマニアックな内容というのは、作り方として如何なものかと(ムネオハウス)。
とりあえず万能文化猫娘というタイトルは、「夏への扉」のハイヤード・ガール(文化女中器)から取ったらしい。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...