パスワードを忘れた? アカウント作成
過去のタレコミ一覧:
保留 0件、 却下 1件、 掲載 3件、合計:4件、 75.00%の掲載率
770917 submission
ニュース

第3回 秋葉原おそうじ志隊

タレコミ by t-miyoshi
t-miyoshi 曰く、

 恒例となりつつある夏冬のボランティア活動、秋葉原おそうじ志隊。
 その第3回目の開催を継げるポスターが掲示された。
7月13日(日) 13:00〜15:00(12:00受付開始)
  • 汚れても良い服装で。
  • 当日は雨が予想されます。
    雨天でも決行しますので各自雨具・タオル等をご持参ください。
  • 掃除用具は不要です。
 実は前回の『第2回 〜』において、一つの問題点が発覚した。それは、混雑する電気街における通行人への配慮不足だ。
 回を重ねる毎に参加人数が増加しており、結果的に通行を妨げてしまうことがあったのだ。

 主催者側のリーダシップだけの問題とは考えず、参加者各々が意識すべき課題である。もし/.J読者で参加をされる方がいれば、是非この点を覚えておいて欲しい。
774129 submission
ニュース

第2回 秋葉原おそうじ志隊

タレコミ by t-miyoshi
t-miyoshi 曰く、

『第2回 秋葉原おそうじ志隊』の告知ポスターが貼りだされました。
http://www.themiyoshi.com/akiban-holiday/town/011souji2/

以下、ポスターからの抜粋。
-------------------------------------------------------
11月30日(土) 13:00〜15:00(12:00受付開始)
★汚れてもよい服装で。
★準備品は不要ですが、雨天の場合には雨具をご持参ください。
-------------------------------------------------------

前回6月8日は、220名が参加されたようです。

路上喫煙が禁止になったとはいえ、まだまだゴミは多いです。
普段からアキバにお世話になっている方、参加されてはいかがでしょうか?

776031 submission
ニュース

アキバにコスプレ喫茶

タレコミ by t-miyoshi
t-miyoshi 曰く、
『やっぱり?T-ZONE.がコスプレ喫茶「Mary's」のオープンを発表 』と AKIBA PC Hotline![impress.co.jp]が報じています。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020713/etc_marys.html

まぁ、いつか出来るとは思ってたさ…。

同様に、キャバクラを作ったら儲かるだろうなぁ。
オネーチャン達を教育して、パソコン・アニメ通にしちゃうとか。

776623 submission
ニュース

秋葉原を掃除しよう!

タレコミ by t-miyoshi
t-miyoshi 曰く、

秋葉原を掃除しよう
…そんなポスターを見つけました。

公式サイトが見つからないので、とりあえず写真だけ撮ってみました。
 ・ポスター全体  ・要項の拡大

いろいろと散らかった街なので、こういうボランティアは賛成だ!
ちなみに、小林孝也氏の名前も見えます。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...