パスワードを忘れた? アカウント作成
13651742 journal
プログラミング

t-nissieの日記: 【電脳】CMake 3.12.0がリリース、開発者らがredditでAMA (Ask Me Anything)を開催【タレコミ】

日記 by t-nissie

7月17日、マルチプラットフォーム対応のオープンソースな
ビルドシステムCMakeの最新版3.12.0がリリースされた。

そのリリースサイクルが始まった約1ヶ月前、CMakeの開発元
のKitware社に所属する開発者らがRobert Maynard氏を中心に
redditでAMA (Ask Me Anything) を開催していた。そのスレッド
曰く「ぼくはCMakeのリリースサイクルのマネジメントをしているよ。
『CMakeは嫌い』って言うのみんな大好きだよね。なんでも聞いてね。」

Kitware社はオープンソースな三次元グラフィクスシステムのVTKの開発で有名だ。
Robert Maynard氏はCMakeのCUDA対応も担当しているとのこと。

「『嫌い』って言うのみんな大好きなのはAutotoolsじゃなかったのかな?」との質問には
「その王冠をAutotoolsから奪えて嬉しいよ。」、
「Mesonについてはどう思ってる?」との質問には
「全てがよくオーガナイズされているようだね。」などと答えている。

みなさまはAutotools, CMake, Mesonなどのビルドシステムについてどう思われてますか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...