パスワードを忘れた? アカウント作成
444441 journal

t-tkzwの日記: 金子飛鳥コンサート2004 with 塩谷哲

日記 by t-tkzw

東京オペラシティリサイタルホールにて題名のコンサートに行ってきました。
コンサートのメンバーは飛鳥さんとSALT(塩谷哲)の二人だけです。
今回のライブはアルバム発売記念ライブとのことです。
二人とも好きなミュージシャンなので結構幸せなひとときを過ごせました。
http://www.planet-arts.co.jp/aska/

634997 journal

t-tkzwの日記: 花粉対策?

日記 by t-tkzw

目が痒いです。鼻がむずむずします。

「季節・環境に敏感な方に!」という微妙なコピーが付いた「CALPIS インターバランスL-92」なるものを飲んでみました。
味は単なる乳酸菌飲料ですね。値段が170円くらいしました。ちょっと高い。
ぐぐってみると能書きはこんなんらしいです。
http://www.calpis.co.jp/L92/top.html

444414 journal

t-tkzwの日記: ピアノ弾き

日記 by t-tkzw

久々にピアノ(デジタルピアノ)を弾いてみたのですが、手癖で弾ける分には少し程度弾けたのですが、全然ダメですね。
譜面も久しぶりに見たら、じっくり見ないと理解できません。

元々大して弾けないのに、空白期間があるとぼろぼろになる典型例です。こんなんで、セッションは大丈夫なのか?

397942 journal

t-tkzwの日記: 花粉症

日記 by t-tkzw

何となくカテゴリをバグに……

今年も花粉の季節がやってきました。今日から私の花粉センサーが反応しています。鼻がむずむずするし、目がしわしわです。
空気清浄機をもうそろそろ出さないと耐えられなくなりそう。

444405 journal

t-tkzwの日記: 某所でセッション

日記 by t-tkzw

今度の日曜日に某所でセッションをやることになったのだが、ビートルズのアルバム Let It Be 関連で何かやりそうな雰囲気なので、今週中は適当に練習をせねば。

ここ数年、キーボードの練習はほとんどしていないのでまっとうに弾けるか非常に怪しいのですが。

431894 journal

t-tkzwの日記: RSS and Struts

日記 by t-tkzw

Jakarta Struts を使うと意外と簡単に RSS ファイルのフィードが作成できました。やっつけ30分くらいの作業ですみます。
/hogohoge/feedRSS.do とかアクションを作って、
RDF の記述を rss1.jsp とかのJSPファイルに書く。
そんで、新着情報を List で持っていれば STL の c:forEach で流せばそれだけでOK。
うーむ、らくちん。

637535 journal

t-tkzwの日記: mutt-dev ML への投稿

日記 by t-tkzw

今日は Mutt の日本語パッチから本家にコミットできそうなものを切り出して、機能別のパッチを作り、作ったパッチを 個人サイトに登録しました。

mutt-dev MLに投稿してみましたが、Thomas がコミットしてくれるかどうかまだわかりません。

637663 journal

t-tkzwの日記: RSS

日記 by t-tkzw

RSSというものがあることをつい最近になって気がつきました。/.Jも対応しているのですが、全然気がつきませんでした。間抜けです。

Unix User の最新号などを読んだり、ウェブを検索したりしていろいろと調べています。

RSS reader として、RSS Reader Panel とか SharpReader とか試してみたが便利ですね。巡回しているニュースサイトがこれに対応してくれればうれしいです。

というわけで、仕事で作っている企業内ポータルサイトに実装しようかと画策中。

637774 journal

t-tkzwの日記: mutt-1.4.2.1i-ja.1

日記 by t-tkzw

昨日、個人サイトに登録したやつの付属文書に誤りがあると mutt-j ML にて報告を受けた。とりあえずベータ版にしておけばよかったと後悔している。でも、その誤りって以前のバージョンからそのままあったということなんだけど私も含めて誰も気がつかなったということなのね。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...