パスワードを忘れた? アカウント作成
220311 journal

t_mrc-ctの日記: ストリジル片手にポンペイ展はいかが?

日記 by t_mrc-ct

横浜美術館で開催中のポンペイ展で、5/21(金)、28(金)に「テルマエ・ロマエ・ナイト!」なるイベントが開催されるらしい。

これは、古代ローマ人が主人公の風呂ギャグマンガ「テルマエ・ロマエ」とのコラボイベントとのことで、以下のいずれかを持参すると、入場料が1400円から1010円に割引される。

  1. コミックス『テルマエ・ロマエ』1巻
  2. 『月刊コミックビーム』(どの号でも可能)
  3. ストリジル」=“垢すりヘラ”(垢すりではございません)

なんだよストリジルって。一体誰が持ってるんだよ。どこで手に入るんだよ。

テルマエ・ロマエ、コミックビームと比べてかなり高難度なストリジルが、同じ「1010円 = 銭湯価格」ってのはちょっと納得がいかないな。ストリジル片手に純白のトガを着込んで来館する自称ローマ市民の皆さんには、本気の銭湯価格で入場していただくのが本来の姿だと個人的には思う。

なお、ポンペイ展開催中、館内の温度は低めとのことなので、サウナ気分でストリジル片手に素っ裸で来館するのは、やめておいた方が良いだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...