パスワードを忘れた? アカウント作成
過去のタレコミ一覧:
保留 0件、 却下 0件、 掲載 4件、合計:4件、 100.00%の掲載率
767381 submission
プログラミング

4年に一度の2月29日(閏肉の日)記念リリース

タレコミ by tabatee
tabatee 曰く、
閏年にしか来ない2月の肉の日(29日)というネタで リリースされた数多くのフリーソフトを紹介します。
この中には偶然に29日リリースのソフトもいくつか拾っています。 また、ネタにつき合ってくださったにもかかわらず見落として しまったものもあるかもしれませんが、あくまでもネタですので 笑ってお許しください。
  • Geckoをレンダリングエンジンに利用したWeb Browser風博士(kazehakase-0.1.3)
  • 優れた操作性を持つGUIのメールクライアントSylpheed(sylpheed-0.9.10)
  • GTK+を利用した画像viewer GImageView(gimageview-0.2.25)
  • Qtを利用した2ch viewer kita(kita-0.102.1)
  • GTK+を利用した2ch viewer ochusha(ochusha-0.5)
  • Windows版GTK+でWindowsのIMEを利用するためのimmodule imime(imime-0.1.1)
  • 入力ライブラリuim(uim-0.3.1)
  • かな漢字変換エンジンanthy (anthy-5100)
  • 予測入力システムprime(prime-0.7.a, prime-el-1.4.0, prime-dict-0.6.8, suikyo-1.3.2)
  • Windows互換の操作性を持つGTK+ベースのテキストエディタText maid(tmaid-2.3.4)
  • GTK+を用いたAVIファイルエディタVideo maid(vmaid-1.8.15)
  • Rubyで作成されたWikiエンジンhiki(hiki-0.6)
  • Perlで作成されたWikiエンジンFree Style Wiki(wiki-3.5.3dev4)
  • Zopeを用いたBBSシステムMindMapBBS(mindmapbbs-0.2.23)
また、OpenOffice.orgドキュメントプロジェクトからはOpenOffice.org用のaddons(test1)がリリースされています。
778854 submission
Linux

Linux用かな漢字変換エンジンAnthyβリリース

タレコミ by tabatee
tabatee 曰く、
私供のProject HekeIPA未踏ソフトウェア創造事業に採択されて開発を行っており、現時点での成果をβ版としてリリースします。
今回はバグfixおよび使い易さの向上を図りましたので、常用できるレベルに達していると思います。ドキュメントをよく読んだ上でインストールをお願いします。

コメントやバグレポートをお待ちしています。

今回公開するバージョンにはまだxemacs対応を取り込んでいませんので、
xemacsで使いたい人はcvs.m17n.orgから最新版をgetしてください。
779805 submission
Linux

Linux用かな漢字変換エンジンAnthyαリリース

タレコミ by tabatee
tabatee 曰く、
私供のProject HekeIPA未踏ソフトウェア創造事業に採択されて一応順調に開発がすすんでいますので、現時点での成果をα版としてリリースします。
今回は変換エンジンとそのemacs用のクライアントがメインです。
勇者な方はリリースノートをよく読んだ上でトライしてください。
コメントやパッチ、バグレポートを歓迎します。
782145 submission
Linux

21世紀のLinuxでの日本語入力システム

タレコミ by tabatee
tabatee 曰く、
わたくし謹製のLinux用かな漢字変換エンジンAnthyおよびIMEのjmodeが現在開発中です。修論で忙しいのですが、より良い物を目指して開発しておりますので適宜テストして感想、苦情、コンパイラのエラーメッセージなどを送っていただけると幸いです。 (この文章を書くのにも困るぐらい変換精度は悪いですが、近日中にFreeWnnやCannaのレベルには追い付くつもりです。それからjmodeはSKKにも対応してます。) また、Linux用のフリーな日本語入力システムはどうあるべきかといったコメントも読みたいと思っています。 http://www.kmc.kyoto-u.ac.jp/proj/heke/
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...