パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tagさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

397298 journal

tagの日記: たれこみました 11

日記 by tag
6.1-RELEASE が出たようです。ひさしぶりにタレコみま
した。やり方を忘れてしまいました。

それと日記アイコンでBSDが選択できないみたいです。
しかたないので、送られてくるHTMLを改竄して強制的に
BSDアイコンのTIDを選択させてみました。

原稿:
FreeBSD 6.1-RELEASE 公開<p>
758845 submission
BSD

FreeBSD 6.1-RELEASE 公開

タレコミ by tag
tag 曰く、
FreeBSD 6.1-RELEASEが正式アナウンスされました。 6-STABLE ブランチからの2度目のリリースとなります。 ぱっと見で 6.0 との違いは (1)ここ6か月間に起きた ipfw、pf、ipsec、nfs、sendmail を 中心としたセキュリティホールの修正、 (2)USBとPS/2のキーボードがブート時に共存可能になったこと、 (3)イーサ用、SAS、SATA用の新しいデバイスドライバが追加されたこと、 というところでしょうか。 詳細はリリースノートを参照のこと。
397229 journal

tagの日記: たれこみました10

日記 by tag
FreeBSD 5.4-RELEASEが出た記念に10個目をタレコみました。
今回は公開スケジュールがゴールデンウィークに重なって、非
常に監視しにくい状況でした。本当は朝方に正式アナウンスが
出ていたようです。セキュリティパッチが出たばかりなので、
構築のやり直しがあるのかなと思って、のんびり考えていたの
で慌てました。

原稿:
FreeBSD 5.4-RELEASE 公開<p>
762776 submission
BSD

FreeBSD 5.4-RELEASE 公開

タレコミ by tag
tag 曰く、
FreeBSD 5.4-RELEASEが正式アナウンスされました。 5.3がリリースされたのが 昨年11月上旬ですから、6か月ぶりの更新です。 5-STABLE ブランチからの2度目のリリースとなります。 ぱっと見で 5.3 との違いは (1)ここ6か月間に起きた CVS、fetch、procfs、telnet、sendfile を 中心としたセキュリティホールの修正、 (2)多くのネットワークスタックとドライバが MPSAFE になったこと、 (3)CARP プロトコルがサポートされ、ルータとしての冗長構成が容易になったこと、 というところでしょうか。 詳細はリリースノートを参照のこと。
397153 journal

tagの日記: たれこみました9

日記 by tag
FreeBSD 4.11-RELEASEが出た記念に9つ目をタレコみました。
今回は5.3が出てまだ時間が立たないので、何かつい先日タレ
コミをしたばかりなのに、本当かなあというような感じがしま
す。実はどうしても4.11-RELEASEで動かしておきたいサーバ
があったので、月曜日にはCVSUPで作ったものをインストール
してしまっています。これが最後の4.Xかと思うと、ちょっと
感慨深いです。
763690 submission
BSD

FreeBSD 4.11-RELEASE 公開

タレコミ by tag
tag 曰く、
FreeBSD 4.11-RELEASEが正式アナウンスされました。 4.10がリリースされたのが 昨年5月末ですから、8か月ぶりの更新です。予定ではこれが 本当に最後の最後の 4-STABLE ブランチからのリリースに なるはずです。 多少の不安はあるものの、5.X のブランチが 5-STABLE になって います。4-STABLE は今後はメンテナンスフェーズとなるようです。 ぱっと見で 4.10 との違いは (1)ここ8か月間に起きた CVS、fetch、procfs を 中心としたセキュリティホールの修正、 (2)各種デバイスドライバの修正、機能追加、 (3)GNOME 2.8.2 と KDE 3.3.2 への更新、 (4)インストールディスクの1枚目が2種類あり、GNOME 用と KDE 用になったこと、 というところでしょうか。 詳細はリリースノートを参照のこと。
397118 journal

tagの日記: 新年明けましたね

日記 by tag
新しい年になりました。僕が最初のタレコミをしてそろそろ2年
になるようです。そう言えば、今年最初のBSDセクションの記
事はオリバーさんによるものでした。非常に珍しいことです。何
か身辺に変化でもあったのでしょうか。地震とか津波とか大寒波
が来なければよいと思います。今年もBSDセクションを盛上げ
ていくよう、皆で頑張りましょうね。
397066 journal

tagの日記: たれこみました8 1

日記 by tag
FreeBSD 5.3-RELEASEが出た記念に8つ目をタレコみました。
朝から遊びに出る準備で忙しくて、今日あたりリリースされる
ということをすっかり忘れていました。遊んで暗くなって帰っ
てきてびっくりしました。慌ててタレコんだので、何か間違っ
ていないかちょっと不安です。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...