パスワードを忘れた? アカウント作成
180911 journal

taggaの日記: サインはVGA w/NetWalker と5年ものノート

日記 by tagga

近所の量販店で「サインはVGA(青箱)」購入。

NetWalker はここ参照: http://www.digitalinfra.co.jp/20091209/20091208.html

http://www.tuxbrain.com/downloads/netwalker/xorg.conf から下したやつを /etc/X11/xorg.conf にコピーして、 ログアウト (自動的に X が一回きれる) するだけ。 ACアダプター使用で特に問題なし。ただし、 あまりいろいろ起動して試していない。

同じ xorg.conf で、5年もののノートでも試す。 とりあえず表示はできる。 ただし、不安定。totem は X をまきこんで落ちる。Gnome ではログインすらできない。 動画は色が変になる。 xorg.conf を修正したら、なんとかなるんだろうか。

2画面目という扱いなので、デフォルトではデスクトップだけが表示される。 foo というプログラムを表示するには、DISPLAY 環境変数を使うか、 display オプションを使う。

DISPLAY=:0.1 foo &
foo --display :0.1 &

マウスポインターは画面の端まで動かすと移るようだ。

ノートの方がもうちょっと安定すると、CDを聴いたり、DVDを観たり をつけたプレゼンでも使えるんだけどなあ。 RGB端子が特殊なのに接続ケーブル買いそびれたから、 今までは重くて大きい方のノートを持って、 出張に行ってた。

うーむ。引用として編集したものを NetWalker で持ってけばいいのか。 プロジェクターで我慢できる水準か、今度試してみよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...