taggaの日記: ミニノート買ったほうが楽かなあ
日記 by
tagga
使う教室に LAN とプロジェクターか大型テレビが行き渡ったので、 もうちょい授業で PC を使おうかと思案中。 NetWalker と「サインはVGA(青箱)」のセットで行こうとは思っていたのであるが。
Flash Lite (Sharp のサイトからダウンロード、要登録) なので、 YouTube は XL の方を使わないといけない。まあ、これはいいんだけど。
OHC (提示装置) がわりのカメラで詰ってしまった。 UVC な機種のはずなのにドライバーを入れても認識してくれない。 ドライバーのソースをみてみると Vendor ID と Product ID が並んでいる ところに含まれていない。 dmesg で分かるやつ入れればいいのかなあ。 調べるのに時間がかかりそうだ……。
Loox か Vaio の小さいのを買った方がいいんだろうか。
;; 今の NetWalker の使用は、主に電子辞書と Git のサーバとして。 仕事場出るときに git push して、家に着いて git pull。 寝る前に git push して、朝、仕事場に着いて git pull。
ミニノート買ったほうが楽かなあ More ログイン