パスワードを忘れた? アカウント作成
13197051 journal
日記

taggaの日記: イエズス会やるね 2

日記 by tagga

大学校舎で一部のフロアを貸す話:

予備校でよければ、早稲田予備校が先駆的なはず。

さて、以下は、どこかで何回か聞いたけど、 実話をもとにしているかは不明です。

昔むかし、ある大学で、 サブキャンパスであれこれという話が出たことがあったとさ。 これからは非現実的かもしれない定員が埋まるという前提で計算しても、 完成年度以降でフローでとんとん、 2号基本金(主に校舎立替え目的の積立て)できるんか不安、 という試算しかできなかったので、 しかたなく一部は営利事業でと理事会に提案したのに、 品がないとかいう理由で蹴られたそうな。 下々のものは、生活に不安がなく趣味の社会貢献に時間をさける階級の人たちはいいなと、 嘆息したそうな。 学食や売店なども稼働しない時期があるので補填しないと入ってくれる業者ないよ といっても、いや競争入札すればといると……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年03月17日 19時17分 (#3178394)

    ぶっちゃけ大学構内に商店とか珍しくもなく。
    銀行を誘致(?)して賃料ガッポリがやるねと。

    大学のキャンパスとか郊外の広いとこに低層校舎というイメージだったけど、
    生徒が減少傾向で、かっこいい校舎で募集ついでに賃料もってとこかなあ。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月18日 17時25分 (#3178760)
    オープンキャンパスとか研修生なんかの延長で、企業の資格取得の一環として講義に参加させるとかなってくれるといいですね。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...