taggaの日記: 今さらだけど、どうしよう
日記 by
tagga
勤務先で使える CMS(Class Management System) に、 定番の Moodle (システム管理の部署がサーバーを立てて、アカウントは別)、 Google Classroom (学生は G Suite for Education のアカウントがあるけど、教員はない人も) があったのだけど、 教務システムに統合されたのが追加された。
教務システムのやつは……。 PDFの説明の中にはCMSの説明がないなあ。 昨日の説明会は、別会議があって出られなかったけど、説明があったんだろうか。
教員向けから教員向けの機能を削ったものだとしたら、 履修登録が終わるまで、学生は授業のコンテンツが見られないのだろうか。 そうだとしたら選択科目に使うのは問題になりそう。
CMSに詳しい先生たちは、クラス指定科目も Moodle 維持の様子。
今さらだけど、どうしよう More ログイン