パスワードを忘れた? アカウント作成
13250481 journal
日記

taggaの日記: 壊れてる

日記 by tagga

何が原因というわけではないが、精神的に故障中。

20% ぐらいは、逃避で、英語で書かれた、 コーパスベースのラテン語の語彙集を読み始めたせいだと思う。 ふつうの人は覚えるために使うけど、読みたいねん。

なんだけど、誤植が多い。とくに母音の長短。 語学、とくに古典系は枯れないと信用できないのは、 しかたがないつぁーしかたがないのだけど。

それで、途中だけど、 逃避の逃避で Latin for Dummies を読み始めたら、 発音が独自システムで分かりにくくて、やっぱりところどころ変。 あと、 この手の本に文句を言うのもなんなんだけど、 最初の方の英語の語源の説明で、 語源辞典をちゃんと引いていない項目がある。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...