パスワードを忘れた? アカウント作成
13322489 journal
日記

taggaの日記: 焼鳥か蒲鉾で 10

日記 by tagga

鰻屋は副業の焼鳥で、 スーパーは代替品の蒲鉾(例1, 2) でなんとかしようよ。

絶滅危惧種をホイホイ採って食うなよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • まあ,一大消費地であるところの日本が消費しなくなれば,
    中台の乱獲もなくなるわけで,仕方ないかもですねえ。
    もっとも,中国のウナギ工場とか作ってきた日本の商社が悪いんだけどな。

    まずは,スーパーとコンビニは無理矢理ウナギを売るのをやめれ。廃棄で絶滅危惧種をどれだけ捨ててんだよ。
    • by Anonymous Coward

      値段が高くなった時点で専門の店に行く時以外食べる気はしないんですけど
      スーパーやコンビニが扱うのを止めると文句が出るもんなんですかね。

      以前ニュースでやってた養殖ナマズの蒲焼は気になります。

  • by nemui4 (20313) on 2017年06月28日 8時09分 (#3235290) 日記

    平賀源内的なのかよくわからないキャンペーンと言うか風習だと「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」ってことらしいので・・・

    うどんで良いな、いっそさっぱりと梅おろしうどんとか。

  • by Anonymous Coward on 2017年06月27日 22時52分 (#3235171)

    流通自体を大幅な規制か禁止してもいいと思います。
    本マグロ/クロマグロもですが。

    うなぎとマグロが食えなくなって衰退するほどヤワな食文化(≒食い意地)じゃないんだし。

    #穀物だと流石に困るけど

  • by Anonymous Coward on 2017年06月27日 23時00分 (#3235174)
    今年になってウナギの蒲焼き風カマボコを置かなくなったのですよ
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...