パスワードを忘れた? アカウント作成
13411047 journal
日記

taggaの日記: チョークの建物 3

日記 by tagga

「白亜の殿堂」の「白亜」って、 岩石のチョークだけど、 あの柔いので建てるのは怖いから、漆喰塗りなんだろうな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年09月17日 22時32分 (#3281487)

    多分、大理石ですよ。パルテノン神殿とか。

    チョークとマーブルはどっちも石灰石の六方晶、いわゆる方解石で化学的な違いはありません。ただ、単結晶じゃないから、結晶の大きさと純度によって強度が変わってくるけど、それでも本物のチョークも白墨と比べたらかなり堅いです。というか、木の黒板よりは堅いので、石板じゃないと削れないんじゃないでしょうか。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...