パスワードを忘れた? アカウント作成
13533358 journal
日記

taggaの日記: 手帳どうしよう 2

日記 by tagga

使っている手帳の、1月始まりはあるけど、4月始まりが廃番(承前)なので、 後継どうしよう。

今までは、 A5の月ごとに見開き、週も見開きだけ 1日が縦のやつに 時間固定のものを書き込んでから、 固定でないものをフィルム付箋を貼っていた。 7日を3日/4日で分けているやつなら、 付箋の長さは合うはず。

前にも紹介した「1マイ手帳」がフォーマットを増やしていて、 通常の「7日タイプ」だといけるので、 マンスリーを買って、毎週、印刷して挟むのがいいんだろうか。

けど、印刷する手間を考えると、買ってしまいたい。 ふつうの人なら固定部分を印刷できるのはメリットだろうけど、 用事があることを認識するために手を動かさないと、 今よりさらに忘れる自信がある。

それで問題になるのは、付箋の幅。 目分量だと他社のものだ1時間あたりの幅が狭い。 そのせいで、今までの1時間用付箋が1.5時間から2時間になってしまう。

うーん。90分単位で動く業界なので、 今までの1時間用付箋が1.5時間になる手帳が見付かったら、 のりかえよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 自家製本してニコイチにするか乗り換えるかは腕次第だから
    自分のブキッチョを自覚しているわたしは乗り換える一択だなあ。

    自分日記過去分 [srad.jp]を見てたら4月始まりでわたしのわがままにも適った妥協点が
    A5で博文館(新社?日記では博文館書店とみかけた新刊書店名につられて誤記)の
    アイテムがあったような。。。
    月曜始まり、週は月曜始まり、7曜どの欄も均等な幅、1日記入欄バーチカル…
    外見もぎっしり鞄からひっかかりなく取り出せるデザインとか塩ビカバーまっぴらとか…

  • by nemui4 (20313) on 2018年02月23日 7時22分 (#3366107) 日記

    が流行った頃、自分たちで好きなようにフォーマット作ってドットインパクトプリンターでガッチャンガッチャン印刷した紙にパンチで穴あけして使ってたっけ。

    今思うと、なんであんなことで半徹してたんだろう。
    それが楽しかったんだろうなぁ > 昔のじぶん

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...