パスワードを忘れた? アカウント作成
13533922 journal
日記

taggaの日記: 元・面妖本出版社関連

日記 by tagga

男性向け成人まんが誌や法律的にどうよ的なPC本を出していた 出版社の子会社である教科書会社の件 (承前 https://srad.jp/~tagga/journal/618789/)。

官邸に「教育再生実行会議」というのがある。 それを作らせたが 「日本教育再生機構」という「市民団体」 (Webページ跡地キャッシュ)。

これについてのブクマ:

  • ヘイト出版の晋遊舎が道徳教科書参入 児童凌辱のマンガも出版、ヘイト出版社・晋遊舎が“道徳教科書”に参入! 安倍のブレーン・八木秀次がバックか http://lite-ra.com/2018/02/post-3816.html
  • https://mobile.twitter.com/akabishi2/status/965344782485635072
  • https://twitter.com/TR_727/status/964214521270161408
  • https://togetter.com/li/805152

間接代表制だと代表を出しにくい、 専門家や、当事者である少数者の声を政策に反映させる仕組みとして、 審議会や試問会議があるのだけど、 こういうのって、 中央では、自分たちのための諮問 試問会議にするための運動だし、 地方では、自分たちの教科書を採用させるために教委に圧力をかける運動。 Webページが消えているように、ぶっちゃけマンパワーも金もそんなにないのだけど、 ピンポイントに当ててくる。

官邸の会議のご意向が、各省におりてきて、そこの審議会の方向を決める。 エビデンスをチェリーピッキングして、 自分たちにとって気持ちのいいことこそ「真理」だと思ってる人々だから、 認可行政の中で生きていると、はあ……。

;; 宗教的な右からの「親学」と ゆるふわ左からの「誕生学」の悪魔合体とかもあって……。

この議論は、tagga (31268)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...