パスワードを忘れた? アカウント作成
13533944 journal
日記

taggaの日記: 罫線きらい 4

日記 by tagga

Word と Excel にたくさんの罫線。

今年度は、 「内容がないよう」という書き物が量産された悪夢の年として 英語の先生たちに記憶されることになっている。

これも霞が関を通した永田町の……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by maia (16220) on 2018年02月23日 19時48分 (#3366548) 日記

    Wordならう前に(構造を意識した)HTML(CSSありと無し)をスクラッチで書かせた方がいいんじゃないかと思う。

    • by Anonymous Coward

      それができればいいですが
      構造を意識した日本語を書ける人が既に貴重ではないでしょうか。

      入力フォームに関しては入力見本を一緒に作らせれば
      多くの人が幸せになれると思います。
      それで治らないのは罫線云々とはまた別の病気でしょう。

  • 同じ情報量を入れるにも罫線が少ないほうが文字サイズを大きくできたり、フトコロを大きく取ったりできてレイアウトに余裕が生まれるんですよね。

  • by Anonymous Coward on 2018年02月23日 14時33分 (#3366339)

    どうしたらこんな使い方を思いつくのか…仕事中に目撃した #神エクセル が予想外すぎた
    https://togetter.com/li/1200028 [togetter.com]

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...