パスワードを忘れた? アカウント作成
13628416 journal
日記

taggaの日記: 合法ドラッグ 10

日記 by tagga

これは、ドラッグ依存による暴言と考えた方がいいと思う。

ドラッグを奪われるかもとなると、暴言や暴力にはしる依存症の人って それなりにいる。 こういう周囲に危害を与えるおそれのある患者には、 治療とカウンセリングを受けさせるべき。

たばこは、発がん性がある他にCOPDという辛い呼吸器の病気も引き起こしやすい。 これだけ健康被害があり、依存性も高いものは、 新規に認められないはずだ。 今まで合法だったので、合法なままだけど、 ぼつぼつ非合法にして欲しい。

念のためだが、僕は未青年も含めた非合法・非犯罪化がいいと 思っている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2018年06月22日 11時08分 (#3430288) 日記

    己れの商売のコストが上がるからだろ。
    むしろ「お金という合法ドラッグ」の中毒患者だと思われ。

  • by Anonymous Coward on 2018年06月21日 19時51分 (#3429950)

    非合法化したいですか?

    • たばこと違って、ゲームは依存症がなければ、 健康被害、とくに周囲への被害がないので合法維持で。

      ただし、ゲームについても、 依存症が起きることへの啓蒙、 防ぐための対策は必要だと思います。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ゲームを立ち上げるたびに、びっしりとした警告文を見せられて、
        あなたの健康に重大な危険を及ぼす恐れがあります、でYES/NOの選択をしないとプレイ出来ないようになるんですね!

      • by Anonymous Coward

        ゲームは遊んだだけでは健康被害はないと思いますが、親のクレカをこっそり使ったケースなどを依存症に含めると相当数になりそうです。

  • by Anonymous Coward on 2018年06月21日 20時22分 (#3429968)

    ものを感じるんですよねえ、この話は。ヘイトに正義を背負ってる。
    俺は愛煙家ですけど、喫煙していい場所で喫煙しているだけで明確な悪意を投げつけられることがたまにありますよ。
    俺なんか外見的にはわりと怖い人(いかつい系じゃなく、目つきが怖い的な)に見えると思うんだけど、それでも来るから、よほどのヘイトじゃないかと。
    そういう経験してると、たぶん一定割合で出てきますよ、こういう変な人も。

    • by Anonymous Coward

      魔女狩りは宗教的ポリコレ棒で気に入らない他人を殴り殺す儀式。
      今はポリコレ棒を持ってくれば魔女狩りし放題って気づいた人がそこらじゅうで暴れてる感じだからね。

      きっと彼らの行き着く先は人間性のない天国と言う名の地獄か単なる人類滅亡。

    • by Anonymous Coward

      愛煙家の「喫煙していい場所」は「私の権利を優先しろ」という場所が多いので。
      その「喫煙していい場所」で他者の健康に害を与えたり権利を侵害しないよう注意していますか?
      具体的なところでは、煙の出ない灰皿を使用するとか人の近くでは吸うのをやめるとか。

    • by Anonymous Coward

      どういう発言の時にヤジ飛ばしたか知ってる?
      どちらかというと喫煙者へ「配慮」した発言の時にヤジったんだよ。
      非喫煙者への「ヘイト」が強すぎて発言なんか聞いてなかったとしか思えないわ。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...