パスワードを忘れた? アカウント作成
13706094 journal
日記

taggaの日記: [読書] Sounds Appealing

日記 by tagga

Crystal, David. 2018. Sounds Appealing: The Passionate Story of English Pronunciation. London: Profile Books. https://www.amazon.co.uk/dp/1781256098

英語の音声学・音韻論についての気軽な読みもの。 イギリスの方言や訛への言及が多い。超分節的なところも、わりと書いてある。 予備知識はそれほど要らないので、 英語音声学・音韻論の初歩を一通りやったあとの復習や、 一通りやろうとして何のためか分からなくなったときの立て直しに、 いいかもしれない。

発音記号に誤植は、ぼつぼつ。ただし、致命的なものは、そんなにないので、 イギリスで出版された英英を引きながらなら、問題ないと思う。

;; 書籍を廃棄するときに、なんかメモっておかないと、気がひけるんで。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...