パスワードを忘れた? アカウント作成
13725845 journal
日記

taggaの日記: 鼻パイプはよく燃える 4

日記 by tagga

鼻パイプこと、鼻腔カニューレで酸素濃度を高めたものを吸って、 呼吸を補助している人たちが、火事を起こす話。

ニコチン依存症患者の人たちは、なぜか肺がんの話に矮小化したがるが、 いろいろな病気の確率を上げることは、あれこれ紹介してきた。 前にも紹介したことがあるが、この慢性呼吸不全 (あるいは慢性閉塞性肺疾患、肺気腫)が、 肺がんよりも深刻なものである。 痛みはモルヒネなどでなんとかなっても、呼吸はなんともならないらしい。

ニコチン依存症では、酸素濃度が高いと燃えるという知識より、 禁断症状を逃れたいという気持ちが強くなるらしく、 鼻腔カニューレしながらキャリーバッグで酸素濃縮装置を引いているのに、 タバコを吸っている人は複数回目撃したことがある。

依存症は意志よりも強 いので止めろというのは無駄なので、 周囲はなんとかと説得して、ニコチンパッチを処方してもらって欲しい。

;; 窓あけたら、煙い。窓しめたら、暑い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...