パスワードを忘れた? アカウント作成
13814591 journal
日記

taggaの日記: カルト⇒「道徳」⇒健康教育・公衆衛生 2

日記 by tagga

とくに新しい話ではないのだが

  • 鈴木 エイト. 2019-01-11. 自民党安倍政権と統一教会。2013年参院選時に蠢いた策動<政界宗教汚染〜安倍政権と問題教団の歪な共存関係・第一回>. 『ハーバービジネスオンライン』 https://hbol.jp/183109

これのネタになっている人のポスターが、近所にあったので。 これは、僕の世代には「原理」という名前の方が通りがよい「統一教会」(現「家庭連合」)と、 自民党のタカ派との関係の一例にすぎない。

「統一教会」は勝共連合という政治団体の実質的なバック。霊感商法で得た利益は、 米国での布教以外に、 勝共連合と関連企業を経由して、自民党や旧・民社の政治家に流れてきたとされている。 票がらみもあるけど、 支援を受けたら勝共連合のセミナーを受けることになっているのと、 秘書の派遣があるかもしれないことの方が、重要。

大学関係では世界平和教授アカデミー というのがある。 報道機関として『世界日報』(、韓)、 Washington Times がある。 こういうのの常連が、僕がグチっている人たち。 かつてはW先生。今だとT先生やY先生。 理系でも知ってそうな人だと、数学の一松信先生とか。

問題点は、性教育と「道徳」が結びついていることで、 それが反ワクチン、とくに反HPVワクチンに結びついている。 この辺については、山谷えり子氏の政策と『世界日報』を読み比べてみるべし。

そんな状況なので、反HPVワクチン派の影響が政界では大きく、 性教育も先進国の中では周回遅れになっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...