パスワードを忘れた? アカウント作成
13821732 journal
日記

taggaの日記: 更迭人事

日記 by tagga

局長から局次長級へなので、更迭なんだろうけど、 なぜあえて問題になったところへ……。

義本博司高等教育局長が、大学入試センター理事に出向。

調査報告から(p.17):

[会食]後、[義本]は同年9月 22 日に職場において谷口被告人の訪問を受け、独立行政法 人大学入試センター(以下、「入試センター」という。)が平成 32 年度大学入試から新 たに導入を予定している「大学入試英語成績提供システム」について、同被告人が関 わっていると思われるフィリピン・セブ島の英語教育・教材開発会社が、入学者選抜 に活用される「資格・検定試験」を実施する事業者として参入できないかとの相談を 受けた。しかし、当該システムへの参加が認められるためには、入試センターが定め る要件(高等学校学習指導要領やCEFRへの準拠、全国規模で開催する体制ができ ていることなど)をクリアする必要があること等の制度の説明を行い、暗に参加は困 難である旨を伝えたところ、その後は本件について谷口被告人が言及することは一切 なくなった。

うっとこの業界、利害関係者がらみの倫理規程と、その運用が、 どんどん厳しくなっているのに。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...