パスワードを忘れた? アカウント作成
14008404 journal
日記

taggaの日記: [恒例] W***の生まれた日の呪われてあれ (Reporter)

日記 by tagga

なんで Microsoft社って、ドキュメントと実装が違うの? と、思えば 30年間、愚痴ってきた……。

数年前から文句を言ってる話なんだけど、 Word組込みの文献管理のしくみ、これの日本語化がひどい。 Case (訴訟情報) の Reporter フィールドが「記者」にされているが、 これは『判例時報』のような「判例集」のこと。 仕様の ECMA-376(第5版)で確認しても入れるのは ST_String 、つまり文字列で、人を入れるところではない。

なんだけど、手元の Word for Mac で実装を確認してみたら、人 (CT_NameType) を入れるようになっていた。 Windows の方は文字列。

法学のばあい、各国で判例引用のお作法があって、判例は一般的な文献目録に向いていない。なんだけど、さすがにまずくない?

この議論は、tagga (31268)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...