パスワードを忘れた? アカウント作成
14051554 journal
日記

taggaの日記: 一人ひとりに一台のPC ≒ 御仕着せPC買えや? 3

日記 by tagga

資料6に「生徒一人一人が端末を持つICT環境整備」とあるが、誰が買うかは書いてない。

補助金が自治体へ流れて、そのあとどうよという話になるはず。 現状では 1人1台をやってきたところだと、BYOD というと聞こえがいいけど、 御仕着せを買わせるということになってきた。

この辺をしっかりやるなら、端末の違いを乗り越えられる環境を用意しやがれと学内では言い続けている。 なんだけど、ぶっちゃけ目に見えない学費値上げの BYOD をしたがる経営サイドは多い感じ。 その上に、カリキュラムの組み直しや教材づくりに金と人手を出す気がないやつも多い感じ。

;; あと気になるのは:

;; 民間の教育コンテンツ(AIドリル等のEdTech) が資料6に入っている。

;; 大学の標準カリキュラムの開発と展開に MOOC[Massive Open Online Course]活用等が入っている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...