パスワードを忘れた? アカウント作成
14144997 journal
日記

taggaの日記: パスワード別送はそろそろ止めて欲しい

日記 by tagga

というより、アクセス制限つきのファイル共有がふつうに出来るので、 会議体のメンバー全員に送るメールに文書を添付する意味が分からない。

あと、PDFなどはすでに圧縮してあるので、ZIP で圧縮するのはサイズの面では、ほとんど意味がない。 パスワードかけたいというなら、ZIP にしなくてもかけらるし。 こういうののパスワードは「気は心」的な扱い (力技でなんとかなる) だけど、推測できるものなので無意味。

ついでだけど、 文字コードのせいで、Win だと開けても、Mac だとサードパーティのアプリを入れないと開けないものを送らないで欲しい。 教員側のえらい人の代理として事務の人が送っているものなんだけど、 教員側のえらい人たち、みな Mac なんだけど、自分たちは開いているの?

この議論は、tagga (31268)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...