パスワードを忘れた? アカウント作成
14641676 journal
日記

taggaの日記: 「〜に基づいて、〜が任命する」

日記 by tagga

ふつうの理解だと素通しと読むし、付帯決議もその趣旨だし、そう政府も答弁していたはずだが……。ぶっちゃけ、サークルの通帳は代表名で作るけど、代表が名義が俺だから俺の金だ、と言っているような話。

あの中だと、加藤先生は、政権批判はしていても、 学統的にも問題意識的にも保守の人だよね。 宇野先生もどうがんばっても左じゃない。

僕が学生のころだと右端にいたような政治学や法学の人たちも保守政権を批判するような状況なんだけど、それを引き起こしている政権の異常さの表れだよなあ。

;; ああ、加藤先生、根っからの歴史屋さんだ。公文書あさりは、基本だよねえ。 それが壊されてしまったいるので。

;; https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1311637054564921344 前政権からの既定方針か。このパターンの法はけっこうあるので、めっさすごい解釈変更。

弁護士さんの解説: https://note.com/horishinb/n/n44bdca12f219

この議論は、tagga (31268)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...