パスワードを忘れた? アカウント作成
16204886 journal
日記

taggaの日記: 中等教育で、基礎をきちんと教えろ

日記 by tagga

定番の学参である山川出版社の『○○用語集』のシリーズで、 「階級」が立項されているのは世界史だけで、 しかも古代史。 階級闘争に関係するのは、他のにも近代にちょっとだけあるけど「階級」自体の説明がない。

working class や underclass の生きづらさは、自己責任ちゃうやろ。 そこから説明してたら、社会言語学のコアの話になかなか行けない。

この議論は、tagga (31268)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...