パスワードを忘れた? アカウント作成
12389563 journal
日記

taka2の日記: Nexus Player で音声検索が動かない: その傾向と対策 3

日記 by taka2

Nexus Player で音声検索が動かない: その傾向と対策 2の続き
前回までのあらすじ
・Nexus Player で、音声検索できなくなった。
・音声認識はされるが、いつまで経っても認識終了(検索実行)されない
・原因は「Google Apps for Android TV」のバージョンアップ後のエンバグ

8/18に Google Apps for Android TV の新バージョンが出てたので、試して見た。

なんとなく直ってるような気がするんだけど、
・単語と単語の区切りのつもりでちょっと間を開けたら、そこで認識終了してしまう
こともあれば
・発声が終わって無音が何秒か時間が経ってから、やっと認識終了する
こともあったり、認識終了のタイミングがなんかおかしい。

とりあえず検索実行はされてるので、しばらく最新版で様子を見る予定。

Google Apps for Android TV はOS付属のアプリなので、
OSアップデートしたら旧版に戻す手段は無くなるだろうから、
Android M までにはちゃんと直ってくれないと困るよなぁ。

続き: Nexus Player で音声検索が動かない: その傾向と対策 4(対策はありません)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...