パスワードを忘れた? アカウント作成
13010872 journal
日記

taka2の日記: 君の名は。 6

日記 by taka2

君の名は。の日記エントリが流行ってるっぽいので便乗。ネタバレはありません。

映画自体はちょっと前に見たんですが、積ん読してたパンフレットをやっと読了。
で、最後のページの「劇場商品通信販売のご案内」で目にとまったのが「ブックカバー」。青い空に白い雲だけで彗星も何にもないシンプルなものです。
「あー、これは、わかってる人が作ったんだなー」と思ったんですが、もしかしたら「コアな新海ファンは、空を見るだけでどの作品かわかったりするんだろうか」と怖い考えになってしまいました。

…閑話休題。

それにしても、君の名は。って本当に流行ってますよね。

妻(小学校教諭、2年生の担任)のクラスでも結構な人数の子が見ていて、すごく面白かったと評判らしい。そのうちの一人は数日前から小説版を読み始めたとか。

文庫本も積ん読してたので、思わず引っ張り出してきたんですが、小学2年生では習ってないような漢字だらけでルビもなし。どうやって読んでるんだろうと思ったら、ジュブナイル版も出てたんですね。たぶんそっちを読んでるんだろうなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by aruto250 (21874) on 2016年12月07日 23時24分 (#3126477) 日記

    「Everfilter」が公開停止になる前も、「新海誠のファンなので全部どの作品から持ってきたのか判ってしまう」旨の発言をしている人がいましたから…。

    しかし自分も「君の名は。」を観に行く前に、50前後の男性が「子供にせがまれて一緒に観に行ったら思いの外感動したのでその後も一人で2回観た」などと話しているのを聞きました。一体どこがそこまで刺さったのか、ものすごくインタビューしてみたい気分です。
    思い出して浸れるような、豊かな恋愛経験を高校時代に送っていた、とかだと私が憤死しますが。

  • by Anonymous Coward on 2016年12月08日 0時24分 (#3126497)

    映画も原作もマンガもまだみてないです…。

    あと、外伝小説が評判よいようです。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...