パスワードを忘れた? アカウント作成
13459732 journal
日記

taka2の日記: Firefox57が起動しない 8

日記 by taka2

以前からFirefoxをたくさんのタブを開いて起動しっぱなしにしてると、メモリ消費量が徐々に増えていくので、時々再起動するという使い方をしていたのですが、Firefox57になって初の再起動。

強制終了させてからFirefoxを起動すると、クラッシュからのセッションの復元確認画面が出ますが、そこからセッションの復元をさせても、タブは復元したが画面が真っ白な状態で無反応に。
タスクマネージャで見ると、メモリ消費量が6GB。強制終了前より増えてる…

さてどうしたものか…

#今は Chrome から書いてます。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • にも紹介されているsafe modeが初手?
    ただしあれもこれも切り捨てられる気がするので勇気が要る。

    Chuck Baker 作の add-on FEBE とかは使えなくなるんだろうなー。

  • by Anonymous Coward on 2017年11月20日 14時28分 (#3315510)

    セッション情報ならsession.rdfとかそのあたり
    タブがまともに表示されないのなら
    about:configでDirect2d無効化

    それでだめらなぶっちゃけ
    速度ならFirefoxに拘らずChromeへ
    使いたいアドオンが使えないなら
    WaterfoxかPale Moonへ移行でしょう

    # プロファイル上書きで動いてくれちゃうWaterfoxがおすすめ

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...