パスワードを忘れた? アカウント作成
13941996 journal
日記

taka2の日記: 圏外なパトカー 5

日記 by taka2

大阪なんばで、岐阜県警のパトカーが何台か鈴なりに走っているのを見かけました。
たぶんG20の応援でやって来たんでしょうけど、サミット会場からは外れてるし、何でだろうと調べてみたら
一般道も会場、ホテル周辺の9エリアは交通規制するのね。

通勤路として徒歩で通りかかるだけなんで、交通規制は影響ないけど、たぶん避けたほうが無難だなと思いつつも、
野次馬として見物がてら積極的に規制エリアに行ってみたい気持にかられてしまう…

#どうせなら埼玉県警のパトカーが見たかった

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by beejay_aniki (45377) on 2019年06月24日 15時46分 (#3639361) 日記
    大阪市内のある場所が、各県警からの応援のパトカーの駐車場にあてがわれていたのですが、
    そこでは北は青森、南は鹿児島のパトカーが確認できました。
    埼玉は未確認ですが、恐らく来ているのではないかと思われます。
    応援に来ているパトカーは車種がクラウンに統一されている様ですが、覆面パトカーはクラウン
    以外にはランドクルーザーが相当数来ていました。
    そこにはパトカー以外にも護送車、装甲車、放水車、レッカー車等も多数派遣されてきている
    のですが、車種の統一されているパトカーと違って、同じ種類の車でも仕様がまちまちで、
    さながら警察車両の見本市のようでした。
    --
    beejay_aniki
    • by Anonymous Coward

      いわゆる普通のパトカーは今は事実上クラウンしか存在しない(ごくわずか例外的にレガシィの採用があるだけ)ので、別に統一したわけではないかと。
      よく見るとクラウンも現行先代各型あるでしょうし。

  • by tori_sanpo (39645) on 2019年06月24日 16時28分 (#3639393) 日記

    「期間中は必ず職務質問をされると思ってほしい」
    咲洲の住民向けに開かれた説明会で、大阪府警は警備への理解を求め、外出する際は身分証や社員証を携帯するよう呼びかけた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00000002-asahi-soci [yahoo.co.jp]
    だそうです。

    • by Anonymous Coward

      万博に外国の偉いさんが来ると……、が頻繁に半年位続くんだよな。

  • by Anonymous Coward on 2019年06月25日 14時32分 (#3639960)

    正しくわ「不甲斐ないパトカー」でわ?

    # 6桁アラビア数字だけの、対空砲・対空ミサイル車両は、警察側にアレルギー反応があるのだろう。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...