パスワードを忘れた? アカウント作成
14052771 journal
日記

taka2の日記: ダイレクトメールなFAX

日記 by taka2

昨日の昼、妻の職場で年配の同僚が「最近、夜中に電話が鳴ると(年齢的に、そろそろ身内の不幸の連絡の可能性が高いから)どきどきする」みたいな会話をしてたらしいんだけど、

そんな昨晩0時すぎ、自宅の固定電話(FAX/音声兼用、FAXは無鳴動着信設定)が鳴る。なんかタイミングがタイミングだから、ちょっとあわてて出たんだけど、ピーピロピロとFAXで、受信してみると英文。送信先の間違いかと思ったんだけど、読んでみたら「Dear 誰それ」が合っており間違いFAXじゃない。スペインの「private financial advisor」からの営業だった。

海外のソフトウェアのユーザー登録とか、資料請求とかで、何度かFAX番号欄まで入れたりした覚えがあるから、そのどれかの名簿が漏れてるんだろうなぁ。いったいどこが漏らしたんだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...