taka2の日記: リングフィットアドベンチャー 2
日記 by
taka2
最近体重がヤバくなってきたので、リングフィットアドベンチャーに惹かれてるのですが、見事に入手難。
GWぐらいから家電量販店とかで毎週のように抽選販売をやってるので片っ端から申し込んでいるもののずっとハズレ続きだったのが、
ここにきていきなり3件も当たってしまった。そんなに当たらなくてもいいのに…
てなわけでとりあえず1個買ったのですが、よくよく考えてみればパッケージ版。
自宅のスイッチは、子どものスプラトゥーン(パッケージ版)専用機になってる
(テレビに繋いで据え置き状態で本体は棚の奥)ので
いちいちゲームカードを差し替えてリングフィットるのは面倒くさい。困った。
案1. 面倒だけどゲームカードを差し替えてリングフィットる→追加コスト不要だけど面倒。
案2. このリングフィットは寝かせておいて、任天堂公式ショップでDL版リングフィットが買えるまでがんばる。→追加コスト8000円ぐらい。DL版もコントローラ同梱なので、今回の買い物は無駄。
案3. スイッチをもう一台買ってリングフィット専用にする→追加コスト3万円。すげー無駄遣い。
うーん、悩む。実は、リングフィットの抽選申込みついでにスイッチ本体も申し込んでみたら、1件当たったんだよなぁ…
案4 (スコア:0)
リングフィットじゃなく、スプラトゥーン2をDL版にするってのはどうでしょ。
セーブデータはそのまま使えるはずだから、リングフィットDL版買うよりも追加コストは2000円ほど抑えられます。
で、もし他にほしい任天堂製ソフトがあれば、カタログチケット(https://ec.nintendo.com/JP/ja/pretickets/70020000000021)を使って「スプラトゥーン2+もう一本」をゲットするって手もアリ。こちらの追加コストは1万円
Re:案4 (スコア:1)
提案ありがとうございます。その手があったか、という感じですね。
ちょうど、もうすぐ子供の誕生日で、プレゼントのリクエストがポケモンソードだったりしたところなので、
カタログチケットを使えば実質追加コストは三千円ちょいですみそう。