パスワードを忘れた? アカウント作成
649724 journal

takchangの日記: 白い外国人 2

日記 by takchang

 最近ふと思ったことがあります。
「なぜ車好きは認知されていて、鉄道好きは認知されないのであろうか?」

これはアクマで私の思い違いなのかもしれませんが
世の中で車好きがカッコイイという風潮があるように思えます。
ある人が「俺ってすごく車が好きなんだよね」と熱く語ったとしましょう。
それを聞いた人は何と思うでしょうか。
それと同様に「僕ってすごく電車が大好きなんだよね」と熱く語ったとします。
それを聞いた人は何と思うでしょう。

浅いながらも私の経験からして
鉄道好きは「鉄っちゃん」と呼ばれ、いわば迫害的な扱いを受けているように思えます。
とある彼は鉄道好きにもかかわらず、公にむかって「鉄道が大好きです」と言えずに、ずっとひた隠しにしているようでした。

で、一体何が言いたいかというと
車好きはかっこいいのか?と
スピードを出して走行をする人がカッコイイのか?と
絶対的な腕をもっているから危険ではない、と思っている人なら
首都高をブッちぎって良いのか?と
車の運転がうまい人はカッコイイのか?と
電車の運転がうまい人はカッコイイわけではないのか?と

そんなことを通勤電車に揺られながら
ふと思った一日でした。

#つーか某地下鉄の運転手、もっと乗り心地の良い運転してくれよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...